2015-01-01から1年間の記事一覧

誕生日

先日、21歳になった。 早いもんである。 去年同様、恋人のところに泊まり、特に何もせず数日穏やかに過ごした。特別なことはなにもしていない。何もしていなくてもこんなにも満ち足りている。数年前ではきっとできなかった。数年前といえばわたしがまだ高校…

輪郭

す、推敲なんてしない学校もなく引きこもっていると、頭の中を細々としてとりとめなのないことがぐるぐるぐるぐる巡っている。ぱっと思い付いたことだったり、悩んでいることだったり、昔聞いた歌だったり。自分の意思では止められず、人から見たらなにもし…

湯槽

わたしにとって湯槽の中はひらめきと想像の場所なのだなあとしみじみ思う。今いる。湯に包まれ、体温が上がり、血が巡り、意味もない様々なことが頭のなかを行ったり消えたりする。今日は昔のことを思い出した。今でも時々思い出す母との思い出だ。夜仕事な…

まばたきをしない

勢いに任せてブログを始めてみた。特に伝えたいことはないのだけれど、書きたいことや書きたい気持ちはある、気が、する。自分の意思に鈍いのはわたしの常である。ツイッターの140文字にすっかり慣れきってしまったこの指も、たまには意味のないことをつらつ…